2011年03月03日

3月2日実行委員会報告

実行委員会としての集まりは今日が最後となりました。
最終調整として今日はいつもより大人数で3時間以上行いました。
みんな真剣でセミナー成功のために頑張っており、すごい熱意が伝わってきました。
では、今日話し合ったことを報告します。

〜作業状況確認〜
各リーダーが先生方へ現在の作業についての報告や相談をしました。
今回はタイムスケジュールをメインに、宿や交通手段、実習内容などについて確認しました。

〜プレ・ポストアンケート〜
セミナー前後での自分自身の気持ちの変化や成長を確かめてもらいたい、またこちらとしてもそれを知りたいとの思いからプレ・ポストアンケートを実施したいと思います。
プレアンケートに関しては、2,3個の簡単な質問の予定です。皆さんには8日の結団式後に記入してもらい、その場で回収しようと思っています。8日の結団式に参加出来ない方に関しては事前に資料をお渡しすることになると思います。
ポストアンケートに関してはフィールドワーク終了後にお渡しします。質問も多いと思いますので、一度沖縄から帰った後にお礼状や領収書などの資料とともに郵送してもおうと考えています。
詳細については、セミナーが始まってから連絡があると思います。
みなさんご協力お願いします。

〜アンケート〜
現在医師、看護師、事務員、住民へのアンケートを作成していますが、
今回のフィールドワークでは保健師との実習も多いため、保健師向けのアンケートも作成することになりました。
保健師同行などは一部の実習でしかなかったと思いますので、今までの実習で保健師さんと交流があった方などがいましたらアンケート作成への提案などよろしくお願いしますexclamation×2

〜お礼状〜
セミナー終了後にみなさんには、実習地域へのお礼状を作成してもらいます。
今回のフィールドワークで学んだことなども含め、実習施設・地域への感謝を綴ってもらいたいと思います。
詳細については、セミナーが始まってから連絡があると思います。

〜タイムスケジュール〜
各フィールドワークの実習内容、タイムスケジュールが決まってきました。
まだ先生との調整がありますが、3月3日にHPに発表します。


〜シンポジウムポスター〜
前回の報告会でありました、先生が作成してくださったポスターをアップしました。
沖縄をイメージしたきれいなポスターに仕上がっていますので、ぜひクリックしてみてくださいひらめき

シンポジウムポスターver2.pdf

以上が最後の実行委員会で話し合ったことです。不足や訂正などがあれば追加でお願いします。
では、みなさんでいいセミナーにしましょうるんるん


CIMG0588.JPG
posted by フィール・ド・うちな〜 実行委員会 at 00:58| Comment(0) | 『フィール・ド・うちな〜』のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。